ブログ

ホームパーティの主役は揚げ物料理はいかが?

クリスマスで、揚げ物料理を食べられた方は多いと思います。

天ぷらやトンカツ、空揚げなどは老若男女に人気のメニューですね。

大阪発祥の串カツ文化が全国に広がり、串揚げ料理店の人気も高まっています。

その一方、自宅で揚げもの料理というと、油ハネが気になる、お店の様に上手にできないという理由で敬遠されがちなのだとか。

そこで最近注目されているのが、電気フライヤーです。

火を使わず、温度調節もカンタン、専門店のようなおいしい揚げ物が味わえると高評価です。

 

電気フライヤーは電気ヒーターが鍋を加熱し、油を温める仕組みです。

油跳ねも少なく、卓上でも使えるのがポイントです。

最近はグリル料理や炒めもの、スイーツまでもが作れる高機能タイプや、油を使わないノンフライヤータイプも登場してますよ。

 

内釜や蓋などパーツが取り外せるタイプを選べば、お手入れもしやすいです。

 

人の集まる年末年始はテーブルで各自が好きな食材を揚げて食べる「串カツパーティ」などいかがでしょうか。

電気フライヤーを囲んで揚げたて料理に舌鼓。

みんなでワイワイ、盛り上がること間違いなしですね!

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る