ブログ

ひろがる空間「ラウンドメードシステム」の研修会

先々週、ひろがる空間「ラウンドメードシステム」の

研修会に参加してきました。

今回も2コマの講義を受けてきました。

 

 

1コマ目のテーマは「空間の造り方について」

広く感じる空間は経年劣化のない魅力

このテーマで話を聞くのは3回目になります。

3回目になりますが、本社長さんの話されている内容が前回、

前々回と違っていて、引き出しの多さに感心しました。

・対角を伸ばし縦横の空間造り

・1階ロフトの活用・・・

・低いロフトは・・・

・家相配慮をするには・・

 

最新の事例発表では土岐市下石町K様邸の紹介がありました。

自分が施工した経験で岩本先生の話を聞くので、頭の中にすんなりと入っていきます。

私もお客様に対してお話をしていると、少しずつ岩本社長のようなトークをしています

 

 

 

2コマ目のテーマは「パナソニック商品による商品提案の優位性」です

「設備商品を提案するときに他社との差別化をしていますか?」

「商品説明だけになっていませんか?」

「私たちプロとして、キッチンの使い方、アドバイスを

現場見学会などでしっかりとお客様に伝えていますか?」

 

私もこのあたりのお話は現場見学会でお話ししています。

家族の人数に合わせて、プロならではの提案をしています。

「知らなかった!」を知ってもらうために・・・

 

 

ランドメードシステムは奥が深いです。

またこのシステムは進化しているのを実感しています。

また、自分も進化しているのを感じた研修会となりました。

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

パナソニック リビング ショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

 

ランドメードシステム(ナナメウエの家)の設計方法の詳しいことは

https://mizuken1342.com/lms/

 

土岐市下石町K様邸で9月8日(土)・9日(日)に完成見学会を開催します。

ご興味がある方は下記までお問い合わせください。

メール  info@mizuken1342com

電話  0572-54-1342

ページトップへ戻る