ブログ

平林君が2級建築士合格しました

社員の平林拓真君が2級建築士に合格しました!

ちなみに、製図試験の昨年の合格率は53%でした。

 

昨年の試験で学科試験は合格しましたが、製図試験に合格できませんでした。

今年に入ってから小牧市のN学院に通学して、製図試験のための勉強を行いました。

日曜日はもちろん、平日も仕事が終わってからも通い、弱音も吐かずにこの半年間頑張りました。

図面を20枚くらい書いたそうです。

 

IMG_4507

 

大工育成塾で3年間座学と現場で研修し、その後当社に入社し建築の仕事に関わるようになって通算して9年になります。木造建築や大工仕事の事は概ね理解できますが、経験したことの無い鉄筋コンクリート造や鉄骨造の知識は勉強しかありません。また、手書きで図面を書く事はとても苦労があったと思います。

 

平林君が努力を積み重ねて念願の合格です!

おめでと〜!!

自分のことのようにうれしいですね!

 

この2年間勉強したことを忘れずに、さらに勉強し知識を増やして、どんどん成長してほしいですね。

これからは現場での大工仕事以外に、私の設計補助として活躍してくれることを願っています。

 

平林君と約束した2級建築士に合格したらお祝い金○○万円を渡しました。

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ

■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ

■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る