ブログ

平林君が今日卒業します

平林拓真君が本日325日で弊社を退社します。

41日からは地方公務員になります。(近隣の市役所の職員です)

友達から軽い気持ちで受けたらと勧められ、中途採用試験を受験したら合格できたということです。

 

入社当時の平林君です

 

高校卒業後に大工育成塾に入塾し、並行して弊社で大工見習を3年行いました。

大工育成塾を無事に卒業して水野建築に就職しました。

 

ここ数年は棟梁として現場も管理してもらい平林君中心で現場を動かしていました。

そして、一昨年には結婚して一家の大黒柱となり、とても頑張ってくれました。

 

この13年間いやなことや辛いことが沢山あったと思います。大工を辞めたいと思ったことは一度や二度でないはずです。そのことを表面に出さずに頑張ってくれました。

その頑張ったところを市役所の担当者が評価してくれて合格できたのだと思っています。

 

私としては、ここまで育てたので悔しいという気持ちより、新しいフィールドで頑張ってほしい気持ちのほうが強いです。

自分がもし平林君の親なら、公務員になってくれたほうが安心ですよね。

 

22日の送別会には、水野建築で大工見習をしながら大工育成塾を卒業して、現在は違う職所で頑張っている後輩の寺島君や、ここ1年仕事を休んでいる水野文夫さんも駆けつけてくれました。

 

 

平林君13年間有難うございました。

今まではお客様の笑顔のために頑張ってきましたが、来月からは市民の笑顔のために頑張って下さい。

 

平林君が辞めるので新しい社員大工さんを募集しています。

初心者でもかまいませんので、大工に興味がある人はお気軽に連絡をして下さい。

大工道具はこちらで準備しますので心配はいりませんよ。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

春のショウルーム体感フェアのお知らせです。

4月13日(土)・にパナソニックショウルーム名古屋で開催します。

参加ご希望の方は電話・メール・FAXでご連絡をお願いします。

 

完成見学会のお知らせです。

4月20日(土)・21日(日)に

可児市今渡で完成現場見学会を開催します。

 

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・

メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

ページトップへ戻る