ブログ

岐阜県都市建築部からアンケート調査が来ました

このアンケートは、岐阜県住生活基本計画法で住生活の安定の確保と向上の促進に取り組んでいますが、平成29年3月の制定後に社会情勢が大きく変化しているので住宅市場の動向や消費者の需要動向を把握したいのでアンケート調査に協力してほしいとのことです。

 

 

大まかなアンケート内容は下記です。

住宅建設・設計の動向ついて

不動産の取引の動向について

アフターコロナにおける新しい生活様式について

今後の住宅政策の方向性について

 

私がこのアンケートで興味を持ったのが「アフターコロナにおける新しい生活様式について」です。

新型コロナウィルスを想定した「新しい生活様式」を意識した住環境の整備について、どのような傾向かという質問がありました

 

テレワークスペース

通信回路・電源インフラへの対応

玄関内洗面台

ランドリードライコーナー

洗面所直行の勝手口

非接触型の洗面

宅配ボックスの設置

換気システムの充実

備蓄庫(パントリー)の設置

 

上記の質問内容はお客様との打ち合わせで、非常に重視されているか、重視されてないかを聞いていますが水野建築では、上記の質問では非常に重視されているお客様が多いので、プラン作成前のヒヤリング(要望聞きだし)では必ず確認をする部分です。

 

 

当たり前ですけど、このアンケートが岐阜県住生活基本計画の役に立つことを願って記入しました。

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

構造見学会のお知らせです。

6月12日(土)・13日(日)に土岐市泉町内で構造見学会を開催します。

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

構造見学会の詳しくいことはコチラ

ページトップへ戻る