ブログ

頑張っている平林君と寺島君

仲良くしている建築会社さんから、平林君と寺島君に建前の応援要請がありました。

若い二人だけで応援に行くのは初めてですが、

これも勉強の一環と考えて二人を送り出しました。

 

建築場所が一宮市ですので、最初の日は6時10分には会社を出発しました。

そして、夕方作業が終わり、一宮を出発したのが6時30分ころでした。

帰社の途中で食事をしてくるように指示をして、会社に付いたので8時を回っていました。

IMG_3232

 

IMG_9824

 

 

帰ってきた時の顔を見ると、日に焼けて充実感に慕った顔をしていました。

「体は疲れましたが、勉強になりました。明日も頑張って勉強してきます」

私としては心配しましたが、二人の顔を見て安心しました。

 

2日目は、現場で2人に仕事を任せられて、コンビを組んで炎天下の中、仕事をこなしてきました。

2人を応援に出して良かったです。

 

そして写真は寺島君が造った寄棟の模型です。

P1360043

 

原寸大で隅木や配付タルキの墨付けや刻みが出来れば一人前です。

一歩一歩成長しています。

 

人を育てることの楽しさと苦労を、私なりに愉しんでいます。

 

 

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

パナソニック リビング ショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

 

ランドメードシステム(ナナメウエの家)の設計方法の詳しいことは

https://mizuken1342.com/lms/

 

事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。詳しいことは

https://mizuken1342.com/news/太陽光発電パネルの発電データ

ページトップへ戻る