ブログ

同級生はありがたいです

小中学校の同級生K君から相談がありました。

訪問販売の太陽光設置業者とリフォームの契約をしたけど、

ちょっと来てくれるか?

K君の家を15年前に弊社で増築して、去年も外壁塗装工事を行いました。

 

訪問販売の太陽光設置業者の営業マンがK君の家に来て、

奥様が対応して納得し、ご主人のK君も翌日に説明を聞いて納得したので

契約書に判を押したけど、屋根の下地の状態を確認しなければと私に連絡が入りました。

 

まず、伺った時に、この会社と契約した経緯を聞きました。

今契約すれば、数十万円の値引きをするというので判を押したそうです。

 

私「この会社で契約するの?」

K君「金額が同じかそれ以下なら水野建築でもいいよ」

私「間違いなく弊社の方が安いし、発電効率のいいパネルをつけるので、

年間発電量が違うので売電料金が違ってくるよ」

K君との会話が続きます

K君「明日にでもクーリングオフするわ」

私「ローン会社と業者の両方電話しておいてね」

 

弊社で見積をすると、訪問販売の契約金額から十数万円安くする事が出来て、

契約することが出来ました。

 

前回のブログで書きましたが、訪問販売の会社の営業マンは

高額の歩合給を取っていきますので、お客様へ提出する金額は高いです。

また、すぐに契約をしたがります。

 

確実に私たち地元の建築会社の方が安くできますので、

話を聞いてから「家守り」をしてくれる建築会社さんへ連絡してください

 

もし、太陽光パネルを設置後に、雨漏りとか不具合があった時に、

訪問販売の会社に連絡したら、

電話がつながらないなんて事になってしまっていたら・・・

 

後出しじゃんけんで受注しましたが、

これも日ごろの弊社の活動がK君ご夫妻に認められたものと思いました。

 

oldblog10

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る