ブログ

カレンダー配り始めました&住宅エコポイント

11月28日の土曜日からカレンダー配りを始めました。

 

社員全員で担当エリアを決めて廻っています。大工道具持参で廻っていますので、簡単な修理ならその場で直すようにしています。

 

そんな中、朝の散歩でお客様から「カレンダー有難うございました。しっかりとした対応で気持良かったです。」と重めの言葉を頂きました。嬉しくなって早速今日の朝礼で報告しました。

 

来週も大工道具を持って廻る予定です。

 

 

 

「省エネ、バリアフリーに住宅版エコポイント!」

政府は28日、省エネ対応型住宅の新築や改築を行った場合に商品やサービスと交換できる「住宅版エコポイント」制度の費用として、2009年度第2次補正予算案に約1000億円を計上する方針を固めた。

 

ポイント支給は、10年1~12月に着工することが条件となる。外壁や窓の断熱性能が高く、冷暖房や給湯による消費電力が少ない新築住宅が対象。二重窓の設置や、床や外壁に断熱材を使った改築、段差解消などのバリアフリー対応型改修も対象に加える。具体的なポイント数は今後検討する。

 

住宅は、すでにエコポイント制度が導入されている薄型テレビやエアコンなどの省エネ家電と異なり、工事の確認が必要になる。

 

このため、第三者機関がチェックする仕組みを取り入れるなどして、不正な申請を防ぐ考えだ。

 

このニュースは私たちの業界にとってはとてもうれしい事です。

 

詳しく分かり次第当社のHPに載せます。
まずは報告まで

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

ページトップへ戻る