ブログ

網戸にも種類があるのを知っていますか?

網戸にも種類があるのを知っていますか?

網戸の汚れが目立ってきたし、 視界も悪くなったし、 虫も入ってきそうだし

そろそろ網戸の交換したくなった時に参考にしてください。

 

79日(火)午後からリクシル平針でサッシの勉強会を行いました。

その時に紹介された網戸3種類を紹介します。(リクシルの商品名のままです)

 

■きれいネット

眺望性や通風性に優れ、小さな虫の侵入もブロックします。

網目がズレにくい構造で、凹凸も少ないのでお掃除が簡単です。

 

 

■虫イヤネット

人やペットに安心な薬剤を練り込んだ、虫がとどまりにくい網戸です。

出入りの多い物干しスペースなどの窓におすすめです。

 

 

■ペットネット

網を樹脂コーティングすることで強度をアップ。

ペットがツメで引っ掻いても、網目がズレにくい構造です。

この網戸は土岐市駄知町Y様邸で取付けました。

ボールペンの先で引っ掻いても本当に大丈夫です。

 

 

 勉強になったこととして

・アルゴンガスとクリプトンガスの違いをお客様に説明するトーク

・日射遮蔽シェードの日射の遮蔽率

・冬のトイレでトリプルガラスとペアガラスとの温度差

・透けて見えないフロスト複層ガラスと透けて見える型板複層ガラスの違い

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る