岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

悪質リフォーム業者に注意して下さいね!

オーナーのお客様から電話が2件続けてありました。

訪問販売リフォーム業者がきて、「現在使用している給湯器はエネルギーをたくさん使いますので、法律が変わって新しいのと交換しなければなりません」とか、実際は屋根瓦はズレていないのですが、「瓦がしっかりと止めてないので雨漏りの原因になるので止めたほうがいいです。金額は〇〇万円です。」

悪質なリフォーム事業者は様々な勧誘の手口で工事契約をさせようとしますので注意しましょう。

 

実際にはリフォームは義務化されていませんが、「国の制度改正で省エネリフォームが義務化されたので、ご自宅のリフォームが必要です」とか、「今なら近所で工事をしているので、すぐに契約をしてもらえると特別に割引をしますよ」など、新しい勧誘手口に注意してください。

 

そして、どうせリフォームするなら省エネリフォームを行いましょう!

 

断熱性能を高くした暖かい省エネ住宅は、住む人の健康づくりにつながります。

また、給湯器やエアコンを省エネ用の高性能なものに交換して、「夏は涼しく、冬暖かい」建物にすることで建物全体の冷暖房効果を高め、必要なエネルギー消費を抑えることが可能です。

 

省エネリフォームのメリットをお伝えします

  • 光熱費の削減ができます

建物の断熱性能を高め、エアコンの使用効率をUPすることで、経済的暮らしを実現します。

 

  • 健康的な暮らしができます

居住間の寒暖差を抑制できるのでヒートショックの防止が可能となります

 

  • 環境にやさしい

エネルギー消費量を抑え、二酸化炭素の発生量を減らすことで環境にやさしい暮らしを実現します。

 

興味を持たれたら、お気軽にお問い合わせください。

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです
家つくりなんでも相談会の詳しいことはコチラです

一覧 断熱リフォーム工事は具体的に何をすればいいのですか? まとめ