岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

アクセントウォールで空間を変えてみませんか?

壁紙には、部屋のイメージを一変させる魔法のような力があります。

色や柄の選び方次第で、いくつもの部屋がまったく違う表情に生まれ変わりますよ。

 

壁の1面だけにアクセント壁紙にしてみませんか?

壁は、部屋の中でもっとも面積が広い場所。だからこそ、壁紙の色や柄によって部屋全体のイメージがガラリと変わります。そんな壁紙の張り替えは、比較的ローコストでできるリフォームのひとつです。好みの壁紙に挑戦してみるのも楽しいですよ。

 

とはいえ、存在感が大きい場所だけに、失敗は避けたいのも本音ですよえ。

今までと違う色や柄の壁紙に変えるなら、壁の一部がアクセントになるように「アクセントウォール」として取り入れる方法がいいでしょう。

 

アクセントにする壁紙は、部屋全体の2~3割に抑えるのがベターです。

4面のうち1面だけ色柄を変えると失敗なく、取り入れられます。

これだけで部屋の印象がぐっとおしゃれに変身します。

 

アクセントに選ぶ壁紙の色は、それぞれの色が与える印象を考えると、選び安くなります。

たとえば、赤、黄といった暖色系の色は、温もりがあって元気なイメージです。

一方で、青や紫といった寒色系の色はクールで落ち着いた印象を与えます。

にぎやかに過ごしたいのか、静かに過ごしたいのか、その部屋の用途に合わせて選ぶといいでしょう。

 

 

小さな空間なら色柄にも挑戦しやすいですよ。

壁紙は柄物のラインナップも豊富にあります。水玉やストライプといったかわいらしいものから、レンガやタイルといった落ち着いた雰囲気のものまで、その種類は多くあります。

気に入った柄があったら、ぜひ使ってみたいですね。

トイレや洗面室の壁のように、小さな面積なら挑戦しやすいでしょう。

 

壁に色や柄を取り入れることでおしゃれな空間を演出できますので、楽しんで壁紙を選んで下さいね。

 

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 中古住宅購入+リノベーション工事の注意点とは?