岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

6か月点検

日曜日に、昨年8月に引渡しをした、土岐市泉が丘町M様邸に6カ月の定期訪問に伺ってきました。

 

玄関に入ると右側にある壁には、家族全員の記念手形が迎えてくれます。リビングに入るとイ○○○君とセ○○君が元気な声でお出迎えしてくれました。

 

6か月でこんなにも成長したのかと思うくらいびっくりしました。

 

外部の点検は基礎・外壁・屋根・雨樋・ベランダです。特にベランダは排水口に枯葉が溜まったままだと大雨が降った時に雨水が建物の内部に入りますので注意が必要です。

 

内部の点検は、天井・壁・床の状態の確認

 

建具では、サッシ。内部建具の開閉状態のチェック

 

設備器具の状態確認(便器・洗面台・システムキッチン・システムバス)

 

以上をM様と一緒になって、使い方やメンテナンスの仕方などを話しながら点検しました。

 

結果として、サッシの開閉不良が1か所見つかりました。火曜日にはサッシ屋さんが修理をしました。

点検の後にM様ご家族とお話をしました。

 

ライバル会社と比べて当社を選んだ理由、建物に住んでみての感想、工事中での不安など、今後当社にとっては宝物になるお客様の声を聞いてきました。

 

私達が行っている方向性は間違っていいないと確認できました。

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。
4月24日(土)・25日(日)は完成前見学会&住宅なんでも相談会です。
賢い補助金・助成金の活用術
家づくりの流れを知りたい方
間取りでお困りの方

一緒なってお手伝いします。

一覧 お客様の1年間の光熱費と室温のデータです