岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

1年点検に伺ってきました(その1)

瑞浪市釜戸町MM様邸に引き渡し後の1年点検に
暢也と18日(日)に伺ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

玄関ドアを開けると、ご主人様がTシャツ1枚です。
私どもは防寒服を羽織っていましたが、
MM様はこのくらいの気候なら室内はTシャツで過ごすそうです。
その理由を尋ねると「家が温かいから」だそうです。

 

私達が室内に入って感じたのは、
「空気感が違う」ということです。
空気がきれいな感じがしました。

 

天井と壁を珪藻土の吹付けで仕上げていますので、
当たり前といえば当たり前ですね。

 

室内に入り、私は内装建具、樹脂サッシ、
天井と壁の珪藻土のチェックを行いました。

暢也は、床下に潜り給排水管からの水漏れがないか、
蟻道の痕がないかのチェックです。

 

■きれいな床下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

奥様が言われていましたが、
前の住まいでは、室内干しをすると変な臭いがしたそうですが、
この家では室内干しをしても室内に変な臭いがないそうです。

これも天井と壁の珪藻土と、
こだわった24時間計画換気のおかげだと思います。
ご夫婦共働きですので、室内干しが多いので喜んでおられました。

今回の点検で補修する所はありませんでした。

 

その後、MM様ご夫妻に一年住んだ感想を聞きました。

奥様は花粉症が酷かったけれど、
昨年の春は病院に行くことがありませんでした。

 

窓に塗った「エアープロット」の効果が表れています。
ちなみにご主人様は、花粉症は大丈夫でした。
私も花粉症ですが、昨年は薬も飲むこともなく
無事にこの季節を過ごしました。

エアーープロットの詳しいことはコチラ

エアープロット自宅に塗布の詳しいことはコチラ

 

次回のブログも住んでみての感想をお伝えします。

お陰様で創立53周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&性能向上リフォームの水野建築でした。
(省エネ・快適・健康リフォーム工事)
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

一覧 構造見学会ご来場のお礼