ブログ

玄関につくる洗面台で帰宅後すぐに手洗い、うがい

外から帰ったら真っ先に手洗いやうがいをしたいですね。

玄関付近に洗面台を設置すれば、そんな思いが叶います。

また、玄関にも設置できるコンパクトな洗面台もあります。

 

■当社施工例です

 

 

 

帰宅後の手洗いは、感染症の予防のためにも大切なことですよね。

でも、ドアを開けたり電気を付けたりと、手を洗う前に部屋のあちこちに触るので、手にウイルスが付いているかも、と考えると少し不安です。

そこで注目されているのが、玄関付近に設置する洗面台があれば、家に帰ってきて真っ先に手を洗うことができます。

汚れた手で部屋に入らないので、室内にウイルスやばい菌を持ち込む心配がぐっと減ります。

 

玄関にある洗面台のメリットは、感染症対策だけではありません。

たとえば、外遊びや庭仕事などで手に土が付いていても部屋に入る前に手を洗えます。

散歩から帰ったペットの足を拭く時にも便利です。

 

お客様に洗面室を見られることに抵抗がある人もいると思いますが、玄関に洗面台があれば、洗面室に通さずにすみます。

 

玄関の手洗い場は、手洗いやうがいをするだけなので、小さなもので十分です。

狭い玄関にも設置できるコンパクトサイズの洗面台がたくさんあります。

いろいろなデザインから選べて、玄関のインテリアを損ないませんし、玄関をセンスアップできるようなおしゃれなものもあります。

 

新築やリフォ-ムを行うときは是非設置したいですね

 

■当社施工例です

 

 

 

完成見学会のお知らせです。

令和4年1月22日(土)・23日(日)に土岐市肥田町内で完成見学会を開催します。

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

完成見学会の詳しいことはコチラ

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

水野建築では「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ戻る