ブログ

魔法のリノベを見ましたか?

フジテレビ系列で、月曜日の10時から放送されている「魔法のリノベ」の第1回、第2回を見ました。

みなさんも、ご覧になりましたか?

 

私はいつも午後10時頃寝るのですが、仕事柄見ておかないとまずいと思いましたので眠い目をこすりながら見ました。

(Tverで見ればと突っ込まないでください)

 

一応漫画本も4巻まで買って一通り目を通しました。

 

 

このドラマは、リノベを請け負う小さな工務店が舞台で、大手リフォーム会社と競い合いながら、奮闘していくストーリーになっています。

 

リノベーション営業のヒントを頂きました。

「リノベは高額商品なんです」

「営業は五感を研ぎ澄ませないといけない」

「どうぞイメージなさって下さい。これからの人生を」

 

リフォームやリノベーションは、家を改装してきれいにするのがゴールではなく、これからの暮らしを考え直したり、改善するすることが大事なのだと思います。

 

 

 

 

リノベ提案という「魔法」で、依頼人すら気づいていない悩みや問題を解決していくドラマですが、リノベ―ション工事では大事な部分である、インスペクションが大事なことや、地震が起こっても住み続ける住まいにするための耐震改修や、快適と健康を考える断熱改修をどこかの場面で入れてほしいと思います。

(インスペクションを簡単に説明すると建物診断のことです。)

 

リノベーションで魔法をかけられるようにするためには、これからも勉強と感性を磨かなくてはなりませんね。

 

ちなみにNHKで火曜日の10時から放送されていた「正直不動産」も同じように見ました。

 

 

お陰様で創立57周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

構造見学会のお知らせです。

8月6日(土)・7日(日)

8月13日(土)・14日(日)

土岐市下石町内で構造見学会を開催します。

 

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

構造見学会の詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る