岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

今週の土日は構造見学会です

今週の3月23日(土)、24日(日)

は多治見市小泉町で構造見学会を開催します

開催時間は午前10時から午後3時です

構造見学会の詳しいことはコチラです

この家は、耐震等級3と断熱等級6を取得した住宅です。

 

構造見学会のポイントをまとめました。

「高性能グラスウール」

袋無しグラスウールを使い、気密シートをしっかりと張った施工をお見せします。

「気密シート」

この気密シートは断熱材メーカーのマグイソーベール製品で「イゾベール・バリオ」といいます。

この調湿気密シートは冬期、夏期において構造体内の湿気を管理します。

「可変透湿タイプ」のシートとして、優れた製品です。

 

「基礎断熱」

基礎断熱とは、床下空間も室内空間と同じように断熱を行う方法で、鉄筋コンクリートで出来た基礎を断熱材で覆う施工方法のことをいいます。

メリットとしては、冬場に冷えた空気が床下を通気する床下断熱と比べ、外部の空気の流入を遮断する基礎断熱の方が建物の断熱性能を高めることができます。

1階床下空間も室内と同様の温熱環境にしやすくなることで、室内の快適性の向上に貢献します。

 

「床下エアコン」

床下エアコンを採用する場合は、基礎断熱は必須となります。

家そのものの気密性・断熱性を高めることもとても重要です。

数値的には断熱等級6(UA値0.46)以上の性能と、C値0.5前後の気密性能が必要です。

今後のブログで、床下エアコンは説明させて頂きます。

 

コロナウィルスの関係でご迷惑が掛からないように、構造見学会を開催します。

・一度に沢山の人が集まらないように、予約制にさせて頂いています。

・入口に消毒液・手袋を用意しています。

・窓を開けて換気をします。

・失礼ですけど、私たちスタッフもマスクを着用してお話させていただきます。

 

空いている時間もありますので、お気軽にお問い合わせください。

沢山の人が集まる見学会ではありませんので、安心してゆっくりご見学下さい。

 

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

構造見学会のお知らせです。

3月23日(土)・24日(日)に多治見市小泉町で構造見学会を開催します。

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方はQRコード・電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 クリナップ小牧ショール-ムに出かけました