岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

中古住宅購入+リノベーション工事の注意点とは?

前回は、中古住宅購入+リノベーション工事のメリットのブログを書きました。

詳しいことはコチラです
今回は、中古住宅購入+リノベーション工事の注意点を書きます。

新築の建売住宅などは、目の前にある新しい建物のありのままをお客様に見せて、気に入るかどうかで購入の決断が出来ます。

 

しかし、中古住宅の場合は、現状の見たままだと、きれいなでない場合が多いので、お客様のテンションが下がりやすいです。

もちろんリノベーション工事をすれば新築と変わらない構造性能・断熱性能・内装になりますが、そのイメージを持ってもらうのが難しいのが現状です。

 

中古住宅の物件を探したとしても、物件によっては図面や建築確認、検査済証等の資料が無いことがあります。

図面が無いと、大掛かりな間取り変更を伴うリノベーション工事の場合は、スケルトン解体をしないと工事費用が購入前には確定できない場合もあります。

そして、お客様が自分が思うようなリノベーション工事が出来るかどうか確定できません。

また、新築住宅購入と比べると税制やローン条件など、少し難しい部分もあります。

 

話はかわりますが、例えば、30才から80才まで年間96万円(毎月8万円)の家賃を払い続けると、

96万円×50年で4,800万円となります。

4,800万円もあれば、私たちの地方では注文住宅を購入できますが、賃貸だと、どんなに払っても資産は0円です。

 

無理のない額で賢く資産になる家を購入すれば、その後売ることで現金になる資産を持つことが出来ます。

また、お客様が亡くなった場合は、ローンが消えて家族に資産を残すこともできます。

 

中古住宅購入+リノベーション工事の注意点としては、建物に関する不安と予算などお金に関することです。

 

水野建築では、中古住宅購入+リノベーション工事での失敗しがちな原因や仕組みを、知っていますのでお客様に情報発信をすることが出来ます。

中古住宅を購入してリノベーション工事を考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

中古物件探しからリノベーション工事までお手伝いします。

土岐市駄知町T様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

多治見市笠原町K様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 外装下地の防水シート&軒天井をチェックしてください