岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

ワンストップリノベーションを知っていますか?

中古住宅を購入して性能向上リノベーション工事を進めていく方は、一人では、わからない事がたくさんあります。

そんな手探り状態の中で、中古住宅を購入して性能向上リノベーション工事を行い、満足度の高い新しい住まいを入れるには、専門家のサポート無しでは不可能です。

 

リノベーションの形態の中でも「ワンストップリノベーション型」と呼ばれるリノベーションをご存知ですか?

中古住宅を購入して性能向上リノベーション工事をするのには、物件を探すのも、住宅ローンの銀行を探すのも、リノベーション工事を前提とすると色々な制約が出てきます。

 

ご自分で複数の会社とコンタクトを取る必要があって大変です。

これらすべての工程をまとめて依頼できるサービスを「ワンストップリノベーション」と言います。

また、そのサービスを提供する会社は「ワンストップリノベーション会社」と呼ばれています。

 

ワンストップリノベーションなら窓口が1社なので、担当者がそれぞれの関係者と調整を行いますので効率的に進められます。

特に、物件探し(中古住宅)から必要な方にはワンストップ型リノベーションが向いていると思います。

 

水野建築でもワンストップリノベーション型で、お客様のお手伝いをしています。

 

ワンストップリノベーションとは、リノベーション会社が銀行や各会社の窓口となることで、中古住宅の購入から建物の設計、デザインや施工といったリノベーションをやるだけでなく、ローンや資金計画の相談も一貫して(ワンストップで)行うサービスになります。

 

オールワンストップは『リノベーション会社=不動産会社+設計事務所+工務店』という感じで、理解してもらうと分かりやすいかと思います。

 

全ての工程が1社内でのやり取りとなるので、指示や連絡もスムーズになります。

少々の工事の変更も受け入れてもらいやすかったり、施工時はもちろん完成後のアフターサービスがあったりと、手厚くフォローしてもらえるのが特徴です。

お客様にとっては、窓口が1社で完結するので、何かトラブルがあった時の責任の所在が分かっているのが良いですね。

 

しかし、ワンストップリノベーションが可能な会社は数が限られていますので、相談する時にはお気を付けください。

土岐市駄知町T様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

 

多治見市笠原町K様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市滝呂町H様邸 性能向上リノベーション 現地調査その1