岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

YKKさんのリアルセミナーに参加てきました

節分が終わりいよいよ春の到来を待ちわびる頃となりました。

夕方、5時過ぎても明るいですね。

 

YKKAPの名古屋支店さんが開催された、勉強会に参加してきました。

コロナ中はzoomでの勉強会や研修会でしたが、対面式の勉強会に3年ぶりに出席しました。

 

今回の勉強会は、樹脂窓で高性能な家づくりに取組む地域工務店の会(VH会)の会員限定です。

樹脂窓で高性能な家づくりに取組む地域込工務店の会(VH会)の詳しいことはコチラです
テーマは「東海の家づくりを考える」~住宅のミライとは?~

 

第一部は岡山の倉敷木材の福本さんの話でした

お客様への高性能住宅の伝え方と、具体的なプレゼンの話をして頂きました。

倉敷木材さんでは、G3住宅を年間18棟建てられています。

 

お客様に高性能住宅の良さが伝わっていない。説明しにくいから売れていない。

だから、高性能住宅の良さを伝えるにはどうしたらいいのかを話してもらいました。

 

福本さんがお客様に話されているプレゼンで、本当の高性能住宅の説明、コスパの違いの説明、暮らし方の説明を分かりやすく話してもらいました。

福本さんが最後に話された「あなたは何のために高性能住宅を売っているのですか」はハットさせられました。

水野建築で建てないとお客様が不幸になると思って、お客様と商談、お付き合いをしていこうと改めて思いました。

 

第二部は (株)SHO-SANの高谷さんの話でした。

SNSでの検索で、GoogleやYahooで検索する人が少なくなってきて、InstagramやX(Twitter)で検索する人が多くなってきているそうです。

特に、食事や旅行はInstagramでの検索が多いそうです。

 

美容と飲食で行われているSNSが、3年後には住宅業界にやってくるそうです。

ユーザーさんの動きに注意して、建築会社の集客も変わっていかなければなりません。

インスタで勝つには、「大切な人や大好きなことを、あなたに近づける」いい言葉を頂きました。

会社に持ち帰って参考になる資料も少し頂きました。

また、後日行われる個別相談にも応募しました。

 

集客については、やることはたくさんありますね

充実した3時間となりました。

 

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 クリナップ小牧ショール-ムに出かけました