eye-default

「わが家、みなおし隊」の勉強会

2010年7月2日 [ブログ] / /

ファイル 293-1.jpgファイル 293-2.jpg

昨日、パナソニック電工 名古屋住建営業所さん主催の「わが家 みなおし隊」の東海版の勉強会がありましたので参加してきました。

 

毎月1回(年12回)開催され年間会費を支払っての勉強会です。

 

研修内容は、

国策(長期優良住宅、太陽光、補助金)

売れる商材(戸建て賃貸、家具付住宅)、

マーケティング(ホームページやチラシの作り方)等を勉強します。

 

昨日は、新建ハウジングの編集長である三浦祐成さんのお話を聞きました。

 

これからの住宅業界はどうなるのか?消費者の興味は?生き残りの策は?など、地域に根差した工務店・大工さんからの目線で講演をしてもらいました。

 

これからのキーワードとして「新築市場の成熟」と「経済・社会の成熟」に対応する事が必要になってきますとのことでした。

 

私たちは勉強会で対応できるように勉強していきます。

 

そして、私が考えて実行している営業スタイルと、とても近いものがあり勉強になりました。

 

また、今日からでも実行できるヒントを頂きましたので早速使ってみます。

また、研修会後に毎回行われる「想いを伝えるプチセミナー」は得た知識を、お客様にうまく伝える方法も学ぶ事ができました。

 

アンテナを張り巡らして、たくさんの情報を収集して、お客様に有意義な情報を自社に合うように加工して、お客様に発信する事が私共の義務だと思っています。

 

頭の中がすっきりとした研修会でした。

ちなみに、来月のテーマはホームページ研修です。また、勉強出来そうです!!

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

コメントを残す

新着ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土岐市駄知町Y様邸の外壁

土岐市駄知町Y様邸の外壁は樹脂サイディングです。 商品名は「ゼオンサイディング」といいます。   サイディングといえば、窯業系のサイディングを 連想される人が多いともいますがY様は、 勉強されていますので自分で […]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自立循環型住宅設計講習会に参加してきました

先週の15日金曜日に、自立循環型住宅設計講習会 改修版 に参加してきました。80名の参加者がありました。     これから先は少し専門的な言葉になります。   私のブログでは初めて出てくる「 […]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土岐市土岐津町西山S様邸 基礎工事

土岐市土岐津町西山S様邸で行っている 性能向上リフォーム工事(リノベーション工事) の基礎工事が終わりました。   基礎を補強することで、家を丈夫・長持ちさせることができます。   既存の基礎は無筋コンクリート […]

お知らせ&イベント

1805_mizuno_raselol

構造見学会を開催します。

日時:平成30年5月26(土)・27日(日) 時間:午前10時から午後3時 場所:土岐市肥田町         水野建築が誇る“補助金で得する”建物の仕組み。 それが分かる「構造見 […]

eye-default

ZEH(ゼロエネルギー住宅)実績及び目標公表

平成28年度以降の受注物件のZEH(ゼロエネルギー住宅)目標を 下記の通りに設定いたしました。 【H28年度】の目標 ・ZEH新築注文住宅 =10%  ・ZEH既築改修工事 =10%  合計=20% ・Nearly ZE […]

eye-default

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社では2018年4月28日(水)~4月30日(月)、 5月3日(木)~5月6日(日)まで ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。   また、FAX、メールにつきましては、休業期間中も受け付けており […]

このページの先頭へ