岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

内窓を取付けるだけで家は快適になりますよ

相談会のご案内です

■11月23日(木)~26日(日)まで秋の相談会を開催します

お気軽にお申し込みください。

2023年秋の相談会の詳しいことはコチラです

 

 

今年の1月に内窓を取付けたM様に点検に伺いました。

M様は、内窓を取付ける前はこたつに入っていても、背中がずいぶん寒かったんです。

カーテンを閉めても冷気が下へ降りてきて、床全体が冷えるんです。

暖房をつけても寒いので、洋服を多めに着て過ごしてました。

 

それが内窓取付後には驚く事ばかりだと話しておられました。

「外から帰ってくると、暖房をつけてないのに部屋の中が暖かいんです。天気のいい日や太陽の光を入れておけばエアコンなしでも暖かい。」と言われました。

 

補助金がなくなりつつありますが、来年も補助金がありそうなので、早めに動かれるといいと思います。

■内窓取付作業中

 

是非、内窓を取付けてほしい場所が、浴室の窓です。

寒さが身にしみる冬場の入浴。

暖房が効いた部屋から、冷え切った浴室に行くのはいやですよね。

 

ご存知のように急激な温度変化は、体への負担にもなるので注意が必要です。

脱衣室や浴室の寒さをできるだけ和らげて、部屋との温度差を小さくすることが健康を守る上でも大切です。

 

断熱性の低い窓は、浴室の寒さの原因のひとつです。

窓で冷やされた空気が、浴室の温度をどんどん下げてしまうのです。

 

浴室に内窓を設置すると寒さを軽減できます。

今ある窓はそのままに内側にもうひとつの窓を取り付ける方法で、工事は比較的簡単で、1時間もあれば、設置できます。

 

浴室向けの内窓があり、ユニットバスにもタイルの浴室にも対応できます。

浴室全体のリフォームをしなくても、窓だけを工事して、内窓をつけることができます。

浴室や脱衣室に内窓をつければ、服を脱ぐときのブルッとくる寒さや、体を洗っているときに感じる冷えも和らぎますよ。

 

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです</a

一覧 多治見市滝呂町で「あったかリフォーム」が始まります