ブログ

土岐市肥田町S様邸 構造見学会ご来場有難うございました

11月9日(土)、10日(日)に開催した、土岐市肥田町S様邸の構造見学会にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

 

完成すると見えなくなってしまう、基礎、土台、柱、梁などの構造躯体とホールダウン金物などの耐震金物や、こだわりの裸品のグラスウール断熱材と気密シートを実際に見ていただきました。

 

・防蟻工事で使用している拘りの薬剤の説明

・耐震等級3を取得することの重要性

 耐力面材 ダイライト、筋違金物、火打ち梁

 柱接合金物、ホールダウン金物、剛床工法

・高性能グラスウール断熱材と気密の重要性と気密部材の説明

・通気層で使用している商品の説明(防虫ベンツ&ルーフスペーサー&笠木天端スペーサー)

24時間計画換気のこだわりの説明(排気型集中換気システム)

・樹脂サッシをお勧めする理由&Low-Eガラス

・朝起きた時に18℃あることの大切さ

・BELS(ベルス)&ZEH(ゼッチ)の説明

等を説明させていただきました。

 

建物を長持ちさせるためには大切な構造です。

これから家を建てられる人も当たり前ですが、上記の対策が必要であるということをよく知った上で、長く健康に住み続けることのできる家を建ててほしいです。

 

そして、今回の見学会で初めてのお客様と2時間話をしました。

構造見学会で2時間もお客様とお話したのは初めてです。ある程度具体的な計画をお持ちでしたので、今回の見学会に興味を持たれたそうです。

断熱材、構造材、資金計画、プランと話は尽きませんでした。

もちろん次回アポを約束しました。

 

最後になりますが、構造見学会に会場を貸していただきましたS様有難うございました。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る