ブログ

土岐市肥田町肥田S様邸 地盤調査&地鎮祭を行いました

夏休みも終わり、今日から仕事が始まります。

 

土岐市肥田町S様邸の工事は順調に進んでいます。

解体工事は810日(土)に終わることが出来ました。

 

816日(金)には地盤調査を行いました。

家を建てる前には必ず行うのが地盤調査です。

地盤調査の結果が、強い地盤であればそのまま基礎工事を行うことが出来ます。

弱い地盤であれば、安全に家を建てられる地盤にするために地盤改良工事が必要になってきます。

 

結果として地盤改良工事は必要ありませんでした。

地盤改良がないことを確認すると「ホット」します。

なぜかというと、改良工事が発生すると60万から120万円の費用が必要になってきます。

(支持地盤や工事方法によって金額は違います)

 

あらかじめ、資金計画の時に地盤改良が必要になることを考えて予算計上はしてありますが、改良工事費がないことが分かればその予算がほかの部分に使用することも可能です。

 

817日(土)は午後2時から地鎮祭を行いました。

日差しは強いですが、テントを張っていますので直射日光を受けませんが暑いです。

 

間もなく長期優良住宅の申請書類も整います。

そして、地域グリーン化事業の補助金100万円の申請が待ってます。

 

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る