ブログ

土岐市土岐津町栄楽KY様邸の3年点検&補修工事

先月、3年前にお引き渡しをした土岐市土岐津町栄楽KY様邸に点検に伺ってきました

引き渡したときは赤ちゃんだった次女さんが元気に飛び回っていました。

よそ様の子の成長は早く感じますね

 

土岐市土岐津町栄楽KY様邸の詳しい事はコチラ

 

床下は浜田君に潜ってもらい水漏れや排水管からの漏れがないかをチェックします。

また、シロアリの蟻道がないかもチェックします。点検の結果は、水漏れや蟻道はありませんでした。

 

 

 

私はご主人さんと一緒になって部屋ごとに建具・樹脂サッシの開閉具合や、目視で仕上げ状態をチェックしていきます。

KY様邸は天井がクロスで壁は珪藻土で仕上げてありますが、クラックやひび割れがありませんでした。

 

耐震等級3を確保した建物は、建物の剛性があるので、通常の台風や横揺れに対しては動じないので、ひび割れやクラックが入りにくい構造ではと感じます。

あったとしても簡単な補修で済んでしまします。

このことは住んでみないと分からないことですが、耐震等級3のメリットですね

 

補修工事は先日ご主人さんが日曜出勤の代休でお休みを取られたので月曜日に伺いました。

 

補修項目は

天井のクロスのふくらみと剥がれ

樹脂サッシ枠のコーナー部材の取替

食洗機の扉の調整

を行いました。

 

次回は5年点検になります。

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る