岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

土岐市土岐津町F様邸改修工事に入ります。

昨年の12月初旬にF様が「浴室の柱が腐っているのでリフォームをお願いできませんか?」と弊社に相談に来られました。

 

F様のご近所で、5年前に構造材だけ残して性能向上リノベーションを行いましたS様に、宣伝してもらっていました。

S様がF様に性能向上リノベーションをやって光熱費が以前の建物から下がった。冬は暖かくて、夏は涼しく過ごせている、光熱費が以前より安くなった等、住んでみて良かったことをF様に話されていたみたいです。

 

S様が住まわれた感想をF様に伝えたことで、F様は思い切って弊社に相談に来られました。

建築会社にとって、お客様に宣伝してもらうことによって、新しいお客様を紹介してもらえるなんて、こんな嬉しいことはありません。

 

年末にF様邸の浴室・洗面室の改修工事の契約をしてきました。

工事期間は、1月16日~2月25日までの予定です。

 

今回の工事内容は洗面室と浴室の改修工事です。

・既存のタイルの浴室をユニットバスに取替をします。

・既存洗面室を解体して新規に断熱材を入れて天井・壁クロス貼替をします。

・外壁はガルバリウム鋼板に張替えます

当たり前ですが、補助金申請を行う予定です

 

私がお客様に提案するユニットバスの拘りです。

浴槽は人造大理石の保温浴槽です。傷や汚れが付きにくく、お掃除が楽なのと、お湯を張って、5時間経っても2.5℃以内の湯温低下しかありません。

 

壁パネルや天井・床パネルに断熱材材を張りつけた断熱パネルを採用しています。

逃げる熱を逃がしにくくして、あたためた浴室の温度をしっかり守ります。

 

暖房換気乾燥機の採用です。真冬でも30分くらいで浴室の室温は20℃にはなります。

ヒートショックを予防するためにも是非つけて頂きたい商品です。

1時間使用して50円くらいだと思われます。換気だけなら1時間1円くらいです。

 

洗面室の拘りですが、洗面室にも壁に暖房器具を取付けるようにしています。

電気ストーブや小型のファンヒーターを置くこともいいですが、面積の小さい洗面室では、邪魔になってしまいますので、壁付けタイプを提案しています

裸になっても心臓や血管に負担がかからないように、入浴前にスイッチを押して室内の温度を18度以上にしてもらいます。

上がった時には洗面所が暖かいので、裸で数分過ごしても寒さを感じることはありません。

 

浴室、洗面室のリフォーム工事を考えている方は、お気軽にお問い合わせください

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 クリナップ小牧ショール-ムに出かけました