岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

土岐市土岐津町高山K様邸 注文住宅

ファイル 211-1.jpgファイル 211-2.jpgファイル 211-3.jpgファイル 211-4.jpg

12月28日(月)に土岐市土岐津町高山K様邸の地鎮祭(じちんさい)と着工式を行いました。

 

地鎮祭とは建築・工事に先立って、土地の神にお祈りして土地を清めて建築・工事中に事故なく工事が終りその後も何事もなくいられるための祭です。

 

着工式は、K様邸の工事を事を担当するパートナー業者ほとんどが出席して「顔の見える責任施工」の我社のポリシーの元、各業者さんを紹介して、一言ずつK様に挨拶を行いました。

 

最後は全員で「完成するまでの5つの誓い」を斉唱して着工式が終わりました

 

工事をする前に工事業者の顔がわかるというのは、K様にとっては顔を見れて安心感されたともいます。

 

また、着工式における工事担当者との顔合わせは、工事を担当する業者にとってもお施主さんの顔を見る事が出来るので意味があるものだと思います。

 

K様ご家族、k様の身内の方もご出席頂き、地鎮祭・着工式無事に終了する事が出来ました。

寒い中、K様お疲れさまでした。

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

一覧 お客様の1年間の光熱費と室温のデータです