岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

多治見市H様邸 大規模リフォーム工事

ファイル 338-1.jpgファイル 338-2.jpgファイル 338-3.jpg

多治見市H様邸で床暖房の工事(電気式)をしています。

 

床暖房は「床」だけを暖める暖房ではありません。

 

床暖房とは床面からの輻射(ふくしゃ)や伝導(でんどう)などの作用で「部屋全体」を暖める暖房です。
頭寒足熱でとても快適なんです。

 

床暖房のメリットとしては、普通私たちが使っているエアコンやファンヒーターなどの暖房器具と異なり室内に“風”を

 

起こさない仕組みになっていますので、室内のホコリを巻き上げません。

 

また、顔や体に直接あたる不快感もありません。
水蒸気が発生しないから結露を防ぎ、カビやダニの発生を防ぎます。

室内で火を使わないので、お年寄りや小さなお子様のいる家でも安心です。暖房器具を室内に置かないので、お部屋がすっきり広々使えます。

 

私の自宅にも蓄熱式の床暖房を入れています。冬場は快適に暮らす事が出来ます。
新築・リフォームでは是非計画したいですね。
(後日行う、H様の完成見学会では床暖房を体感できます)

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

一覧 土岐市駄知町T様邸インタビュー記事