岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

多治見市小泉町M様邸 24時間計画換気の話

多治見市小泉町M様邸では、24時間計画換気はパナソニックの新製品で、「壁掛けタイプ(ダクトレス換気)」の熱交換気扇を採用しました。

 

ダクトの施工が不要な壁掛けタイプで、少し出っ張りがありますが、室内にすんなり溶け込むタイプの熱交換気システムです。

それでいて、熱ロスが少ない省エネタイプで、性能も抜群です。

そして20平米用のもので19dB、30平米用のもので27dBと、熱交換気システムの中では音が静かです。

以前に弊社が採用した、ダクトレスの24時間計画換気の壁付けタイプと比べても、とても静かです

会話している時には運転していることに気が付かない程の静音でしす。

 

熱交換型換気システムは、換気をする際に熱を回収して室内に戻すので、冷房時・暖房時でも熱を失うことなく、換気ができます。

冷暖房熱のロスを抑えながら清潔な空気を取り入れられるシステムです。

 

そして、微小粒子フィルターも搭載してあり、しっかり外気の汚染物質をキャッチしてくれるので、安心してご利用いただけます。

 

これまでの熱交換気システムに比べて小型で、デザイン性がよいだけでなく、インテリアに合わせてすんなりと溶け込むデザインとなっています。

 

 

弊社が採用しているダクトありの24時間熱交換換気システムは、本体を脱衣室などの天井裏に設置し、そこから50φのダクトで各部屋へ配管し全館換気をします。

 

そのため天井裏にある程度の空間を設ける必要があり、外観上建物の高さを抑えたい時や天井の高さを上げたいといった時には配管経路にかなり注意考慮が必要になります。

天井裏の配管経路を気にしない、自由度が高いという点ではこちらの方がいいかなと思っています。

 

土岐市駄知町T様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

 

多治見市笠原町K様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市滝呂町H様邸 性能向上リノベーション 現地調査その1