岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

多治見市滝呂町H様邸で性能向上リノベーション工事が始まります。

先日、建築申込みを頂いた中古住宅を購入し性能向上リノベーション工事を多治見市滝呂町で工事が始まります。

中古住宅のほとんどが、耐震性が低い・断熱性が低い住宅になるので、お施主様が安心、安全、快適に暮らすことができませんし、購入時にも不満や不安が残ってしまうという現状です。

 

その不安や不満を解消するために、水野建築が考えるリノベーションは、「古くなった建物に新築以上の価値を与える」ということです。

その手法として、安心安全のところで耐震性能向上、健康快適省エネのところで断熱性の向上を考えております。

 

一般的なリフォーム・リノベーションは水回りや内装を交換して完成ですが、性能を上げるために躯体を見える状態にして、蟻害や腐朽部分があれば改修を行います。

加えて、断熱性能は断熱等級6以上(HEAT20G2レベル)を求めたり、耐震は耐震等級2以上に性能向上することが重要だと考えております。

 

どこの建築会社さんでもやる気になればできそうなリフォームではなくて、私達のような、性能とかいろいろな技術がわかっている工務店がやるべきリフォームはもっと深いんじゃないかと考え始めました。

見た目だけをキレにする「お化粧リフォーム」ではありません。

 

地域で能力を持った工務店がやるべき仕事で、今後間違いなく需要が出てくると感じています。

 

「性能向上」という言葉をお客様へ伝え、新築かリフォームかという選択肢だけでなく、性能を新築並みに上げられるかという方法があるんだということを広めていきたいですね。その結果、私たちの仕事が増えていく展開に繋がればいいなと思います。

 

■既存建物概要です

建物は1992年11月完成の建物です。築32年経っています

建物面積は111.12m2(33.31坪)

1階床面積は66.32m2(20.06坪)  2階床面積は43.88m2(13.27坪)

床下は防湿コンクリートが打設してありました

サッシはアルミサッシの単板ガラス

壁と天井には断熱材(グラスウールt=50)が入っています

床下もグ断熱材(グラスウールt=40)が入っています。

 

 

後日のブログで、耐震改修、断熱改修の性能をお知らせします。

 

完成見学会のお知らせです。

6月29日(土)・30日(日)に多治見市小泉町で完成見学会を開催します。

完全予約制の完成見学会になりますので、ご希望の方はQRコード・電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

完成見学会の詳しいことはコチラです

 

土岐市駄知町T様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

 

多治見市笠原町K様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市滝呂町H様邸 性能向上リノベーション 現地調査その1