ブログ

提案されたシステムキッチンについていますか?

毎日使うキッチンはお手入れが楽で清潔にしておきたいですよね

 

キッチンの水まわりは細かな段差や継ぎ目があり黒ずみなど、汚れが気になる場所でもあります。

最近は、カウンターとシンク、排水溝までが滑らかな一体型になったキッチンがあります。

継ぎ目がないのですき間に汚れがたまる心配がありません。

段差も少ないので、拭き掃除も楽です。カウンター奥のバックガード部分が高く立ち上がっているものもあり、継ぎ目が水のかかりにくい高い位置にあるので、汚れにくくなっています。

 

 

シンクの水栓まわりも、汚れやヌメリが気になる場所です。濡れた手や、汚れた手で吐水レバーに触るので水栓に汚れが付着し、ヌメリの原因となる水たまりができてしまうのです。

そこで便利なのが、自動水栓です。手や食材など洗いたいものを水栓の下に差し出すと、センサーが感知して自動的に水を出し、離れれば勝手に止まります。

水栓を直接触らないので水栓自体も汚れませんし、根元にも水がたまりにくくなります。

 

レンジフードでもさらに汚れにくい工夫がされています。

レンジフード使用後にファンが自動で高速回転し、付着した油を吹き飛ばすので、ファンの手入れは10年に1回程度ですみます。吹き飛ばした油はレンジフード内のプレートに貯まる仕組みです。

プレートはワンタッチ着脱で水洗いできるので、10年に1度のお手入れも簡単です。

フィルターがありませんので、面倒なフィルター掃除が不要なのもうれしいですね。

ほったらかしでも、油汚れが気になりません。

 

 

食器洗い乾燥機は標準仕様が当たり前ですよ。オプションで設定してあるところは、奥様の大変さをことを考えていない証拠ですよ。

 

最新のシステムキッチンは、楽にキレイをキープできる工夫がいっぱいです。毎日の掃除の手間がぐっと軽減されますよ。

建築会社さんから提案されたシステムキッチンには、上記の提案がありましたか?

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る