岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

時間も水も節水できる食洗機です

先日、新築時に食洗機を取付けられたお客様から連絡がありました。

「洗っているときに大きな音が出ているので修理より取替をお願いしたい」との事でした。

12年間使用されいていました。

 

毎日の食器洗い、大変ですよね。食洗機があれば、食器洗いの手間を減らせて時間に余裕がうまれます。

また、使う水の量を減らせるので水道光熱費の節約にもなります。

 

家事の負担はできるだけ減らしたいですよね。食後の食器洗いもそのひとつです。

手洗いだと15分~20分ほどかかる食器洗いが、食洗機なら食器をセットするだけです。

5分もあれば完了します。1日2食分の食器を洗うなら、1日当たり30分もの時短になります。

 

浮いた時間はのんびりしたり、お子様と一緒に過ごしたり、ほかの家事をする時間にあてられるので、気持ちにゆとりが生まれます。

 

手洗いで食器を洗うと、4人家族の食事1回分で約80リットルの水を使用するといわれています。

 

食洗機は少量のお湯を循環させて食器を洗うため、少ない水で洗えます。

1回あたりの水の使用量は10リットル程度。すすぎのときに水を流し続ける手洗いと比べると、8分の1ですみます。

 

1日2回の食器洗いを手洗いから食洗機に変えると、年間2万円以上の水道光熱費を削減できます。

 

最近は、大容量タイプの食洗機も増えています。食器だけでなく、フライパンやボウル、まな板など調理器具もまとめて洗えるので、時間や水をさらに節約できます。

 

高温のお湯と強い水流で洗い上げる食洗機は、手洗いよりもしっかり汚れを落とせます。

時間も水も節約できて、きれいに洗えるのはうれしいですね。

新築時やリフォーム時には必須の商品です。

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 土間がある暮らしを楽しんでみませんか