ブログ

住まいスケジュールの流れ

大まかな弊社の「住まいスケジュール」の流れですが、

最近下記のようになってきています。1年前とは違ってきています。

 

①資金計画の話をします。

②「家づくり質問シートの記入」と「家計チェックシートの記入」

③資金計画を決定します。
(土地からのお客様はここから土地探しのお手伝いをします)

④プラン提示と概算予算の提出

⑤銀行に事前審査を行います。

⑥事前審査がOKなら建築申込書にサインをしていただきます

⑦ショールームで水回り製品や建具の確認をします。

⑧詳細設計に入り、見積書を作成します。

⑨本契約

 

数年前までは、最初に弊社の説明から入っていましたが、
ネット環境が良くなり、弊社のホームページを見てから
来社されますので、その部分は簡単に済ませるようになりました。

 

土曜日のお客様O様は、④まで終わり、
来週に銀行へ事前審査の申請を行います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お陰様で週末は、お客様との打ち合わせで忙しくしています。
家づくりのお手伝いを私なりに楽しんでいます。

 

Y様ご家族が幸せになっていただくために私たちはお手伝いします。
お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
 
 
構造見学会のお知らせです。
12月9日(土)・10日(日)に
土岐市土岐津町栄楽で構造見学会を開催します。
 
完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・
メール・FAXで予約をお願いします。
開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 
構造見学会の詳しいことはコチラ
 

 

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る