岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

太陽光発電の研修会に行ってきました

昨日、太陽光発電の基礎知識と売り方の研修会に行ってきました。

 

今年から補助金が再び付くようになり、太陽光発電の事で新聞紙上をにぎわしています。

2007年度までに約40万件の家に太陽光パネルがついています。

 

その発電量は原子力発電1基と同じ発電量があるそうです。
国としては発電量の10%を自家発電にしたいとの方針で、補助金や来年から10年間は太陽光発電の売電価格が2倍になるそうす。(予定です)

 

びっくりしたのは、訪問販売の業者が約70%のシェアーを占めていることです。建築業者さんや電気屋さんがあまり力を入れてこなかったのでそんなことになったのかなと感じました。

 

販売方法は、講師の先生が訪問販売の社長さんだったので、説得力がありました。自社なりにアレンジしてこれから提案していこうと思っています。

 

当社は、岐阜県東濃地方スーパーウォール住宅(高気密・高断熱住宅)NO1の実績です。長期優良住宅に対応しやすい住宅です。

次回の現場見学会は8月8日(土)・9日(日)です

第8回水野建築感謝祭は8月23日(日)です.

イベント情報・お知らせも更新しましたのでご覧ください!!

一覧 お客様の1年間の光熱費と室温のデータです