岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

先進的窓リノベ事業をご存知ですか?

名前を見たことも聞いたことがない方も見えると思いますが、現在付いているサッシの窓の内側に断熱性能の高い内窓を入れたりすると、最大で200万円の補助金がもらえるという事業です。

 

寒さ暑さの原因のほとんどが窓なんです。

窓は、熱の出入りが一番多い場所ですので、窓の断熱が大切なのです

窓を断熱化することで暑くて寒い冬を、少しでも快適に過ごせる家を実現することが出来ます。

窓のリフォーム工事の約半分を国が補助してくれるチャンスです。

ぜひ、この機会を見逃さないようにして下さい!!

 

お陰様で、内窓の取付についての相談や、断熱改修を伴う性能向上リノベーションの問い合わせが増えてきています。

 

既存住宅における熱損失が大きい窓の断熱性能を高めることにより、エネルギー価格高騰への対応(冷暖房費負担の軽減)や、2030年度の家庭部門からのCO2排出量約7割削減(2013年度比)への貢献、2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能の確保への貢献が目的です。

 

一戸当たり最大200万円、高い断熱性能を持つ窓への改修に関する費用の1/2相当等に補助金が始まりました。補助予算枠はなんと1,000億円と大型の補助事業です。

 

契約期間・着工期間の条件があります。また、予算上限に達した場合は、期間の途中でも補助事業は打ち切りとなります。窓リフォームをお考えのお客様は、お早めに補助事業に登録してある建築会社さんにお問合せください。

 

注意してほしいのは、登録のない事業者と窓リフォーム工事の契約をしたとしても、「先進的窓リノベ事業」補助対象外となり、この制度を利用することができません。

弊社は、「先進的窓リノベ事業」の補助事業者ですので本事業のご利用が可能です。

 

内窓を取付けるメリットを紹介します。

冬ですが、内窓をつければ、断熱性が高まり、冷たい空気の影響を受けにくくなりますので、

家の中がぽかぽかになりますよ。

サーモグラフィで見る冬の窓の温度をご覧ください(出典:YKKさんカタログ)

写真(出典:YKKさんカタログ)

 

暑い夏も過ごしやすいです。

内窓に日除けをプラスすれば日射熱をカット出来て、冷房効果も高まります。

写真(出典:YKKさんカタログ)

防音性も良くなります。

外からの音を15DB低減できます。人の耳は10DB下がれば、音が半分に減ったように感じると言われています。

写真(出典:YKKさんカタログ)

 

YKKさんのシュミレーションですが、10年間で、冷暖房費が21万円お得になるそうです

(写真の出典:YKKさんカタログ)

でも住宅の補助金って面倒なイメージがあるけど大丈夫かしら?

申請とかいろんな面倒な手続きがあるんじゃないの?

窓リフォームの相談は水野建築にお任せください

面倒な交付申請等の手続きや補助金のお客様への還元は弊社が行います。

 

先進的窓リノベ事業を活用した窓リフォームは「水野建築」にご相談ください

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです</a

一覧 完成現場見学会を開催します