岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

学校の芝生化

ファイル 448-1.jpgファイル 448-2.jpgファイル 448-3.jpg

私が所属するLCが仕掛け人となり、土岐市にある学校のグランドを芝生化するという計画です。

先週の土曜日に芝生の植え付けに行ってきました。

先月の5月7日にポット苗つくりを行い、学校で水やりをしてもらい、苗に育ちました。

そして、今回は植え付けです。
LCのメンバー、学校の先生、保護者のみなさん、生徒さんが参加して一緒になって、暑い土曜日の昼からいい汗をかいてきました。

あらかじめ、午前中に学校の先生方が50センチ間隔に印をつけて、穴を掘っていただき、肥料も入れてもらいましたので、、みんなでその穴に水を入れ、ポット苗を植え付けていきました。

9月には緑の芝生を生徒さん、保護者さんと一緒になって楽しみたいです。そこでの楽しみ会に向かっての汗は気持ちのいいものでした。

岐阜県土岐市注文住宅&リフォーム工事の水野建築でした。

パナソニック電工名古屋ショールームで紹介されている当社の物件です
詳しくはこちらをご覧ください

一覧 「増改築等工事証明書」が発行できますか?を確認してくださいね。