ブログ

最近のエアコンはノンストップです

私の自宅のエアコンが今年の夏に壊れました。

14年経っていますので修理するにも部材がありません。

 

なので、買い替えることにしました。

先週くらいから寒くなってきましたので、

朝晩は暖房を入れ始めました。

 

部屋を暖めたいと思ってエアコンをつけたのに、

外部が寒いと霜取り運転が始まってしまいますので結局寒くなってしまいます。

 

エアコン暖房でこんな不満をお持ちの方いらしゃるのではないでしょうか。

あるいは、霜取り運転に気づかずに「どうして暖房がとまるんだろう」

と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

 

外の気温が低く、湿度が高いときに暖房運転をすると、室外機に霜がつきます。

暖房能力の低下を防ぐために、その霜を溶かすのが、霜取り運転です。

従来のエアコンの場合は、霜取り運転中は暖房が停止していました。

しかし、最近は霜取り運転中も暖房が止まらない

「ノンストップ暖房」機能を搭載した機種が各メーカーから登場しています。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c2

 

途中で暖房が切れないから快適です。

これからの季節は、お勧めですね。

 

また、今のエアコンは掃除はエアコンが勝手にやってくれるし

人がいるところを狙ってあたためて節電できるし

超かしこいエアコンですよ。

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る