ブログ

リフォーム瑕疵保険をご存知ですか?

建築申込みを頂いていた土岐市下石町T様邸で性能向上リノベーション工事が2021年1月より始まります。

前回のブログはコチラ

 

先週末に、近隣の方々に工事着工前の挨拶を行いました。T様と近隣の方々の仲の良さを感じられました。そして隣地の方で工事車両の駐車場として土地をお借りすることが出来ました。

道路に駐車しなくていいので近隣の方々にご迷惑をかけずにすみます。

 

話は変わりますが、リフォームの保険制度でリフォーム瑕疵(かし)保険ってご存じですか?

土岐市下石町T様邸では加入します。

 

 

リフォーム瑕疵(かし)保険とは、リフォーム時の検査と保証がセットになった保険制度です。住宅専門の保険法人が保険を引き受けます。

 

リフォーム工事に瑕疵建築物としての本来の機能を備えていない場合、欠陥などが見つかった時の補修費用をまかなうために工事をする建築業者が加入します。

 

リフォーム瑕疵保険は登録基準をクリアした業者のみが登録でき、保険法人が定める登録基準をクリアした業者ですので、安心して工事をおまかせいただけます。

 

第三者によるリフォーム工事の現場検査があります。

リフォーム瑕疵(かし)保険に加入された住宅では、施工中または工事完了時に、現場検査が実施されます。検査で不適合箇所が見つかった場合には、ただちに補修工事等が行われます。リフォーム業者以外の第三者のチェックが行われることにより、より公正で安心な工事が行われます。

 

瑕疵による補修費用を保険でカバー

工事完了後、普通に生活していただけなのに工事部分に欠陥、不具合が生じた…など、万が一瑕疵(かし)が発生した場合には、業者に保険金が支払われ補修工事に必要な費用を保険でまかなうことができます。

 

大掛かりなリフォーム工事やリノベーション工事を行う場合は、リフォーム瑕疵(かし)保険に入ることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る