ブログ

レスリング栄和人監督の講演会

昨日、LCでの例会で、レスリング栄和人監督の話を聞くことが出来ました。

演題は「挫折からの復活」です.

 

 

栄監督が全日本で優勝して、確実視されていたロサンゼルスオリンピック出場を

逃したところから現在までの話をしていただきました。

当社の予定は40分でしたが、1時間お話をしていただきました。

 

目標(試合で優勝したい)が出来ると試練が与えられる。

負けたらどうしようというプレッシャーがかかってくる。

でも試合に負けてもまた、新しい目標を作る。

そして試練が楽しくなってくる。

 

この心境になるまでは私たちは時間がかかる気がします。

 

 

「感謝の力は、人の力を2倍、3倍にする。しかし不平、不満を言うと力は半減する」

この言葉が私の心に響きました、早速今日の朝礼でみんなに話をしました。

 

セラトピア土岐のホールに飾ってあるとっくりとっくんです

 

 

 

 

 

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

パナソニック リビング ショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

 

ランドメードシステム(ナナメウエの家)の設計方法の詳しいことは

https://mizuken1342.com/lms/

ページトップへ戻る