ブログ

休みでしたが・・・

会社は休みの日でしたが、いろいろと事務処理を事務所でしていました。

夕方、多治見市M様邸の工事現場である土岐市泉が丘町で、工事着工前の挨拶にMさまと一緒に近隣を廻りました。M様のお母様が近所付き合いをしっかりとしていらしゃるので、近隣の皆様が「お互い様ですから」と言葉をかけていただきました。私達工事業者にとっては嬉しい事でした。工事車両や資材の置き場など気を引き締めて皆様にご迷惑をかけないようにします。

夜は青年会議所時代の仲間との食事会でした。20年間に入会した時の仲間12名中8名が出席して、ワイワイ・ガヤガヤと過ごしました。

20年間も付き合いしているとお互い遠慮なく話すことができ心地よい時間を過ごし3時間があっという間に過ぎました。

この会のもうひとつの良さは、地元の情報収集ができることです
地場産業である窯業界の情報がよくわかります。(その業界では有名な社長さんばかりです)

私も、今の住宅業界の話を少ししました。
その中で完成保障制度の話には食い付きがありました。
地震に強い家は当たり前、これからは長期優良住宅に国は力を入れ始めたことを分かりやすく話をしました
まとめは家造りのプロである水野建築に任せれば大丈夫だと結論付けました。

昔は1次会終了後2次会の話も出たのですが、素直にみんな帰って行きました。年をとったせいかな?・・・

ページトップへ戻る