ブログ

パートナー業者会を開催しました

ファイル 276-2.jpgファイル 276-3.jpgファイル 276-4.jpg

月曜日に協力業会を開催しました。

 

始めに ㈱住宅あんしん保証 丸山様より住宅業界の瑕疵保険の話をしていただきました。下請業者として仕事をしている人たちが多いので、話の内容は新鮮だったと思います。特にリフォーム工事瑕疵保険の話には真剣な表情で話を聞いている姿が印象に残りました

 

第9水野建築感謝祭を平成22年8月22日(日)に行う事が決定しました。
今後の内容については、検討委員会設置して進めていきます。

 

また、私のわがままで12月にもちつきをやりたいとお願いしたら、皆さんの協力が得られて、リハーサル11月下旬に行います。

 

杵と臼を使って、自分でついたおもちをOBのお客様やそのお友達を交えて楽しく食べてみたいです。

 

最後は私から業者さんへのの現場での注意事項です

 

後片付けの徹底・材料の養生⇒業者の常識ではだめだという話をしました
工事用車両の駐車の仕方には十分注意をすること
職人さん会話には十分注意をする
よごれた服装での作業禁止、もちろん茶髪禁止!

違反した業者さんは業者会への入金が待っています

反則金を払うのが目的ではありません。
現場で安全で、周りの人に迷惑をかけないようにするのが目的です。

 

6時30分から初めて8時30分まで話していた私は短く感じましたが、業者さんはどうだったかな?

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

 

5月29日(土)・30日(日)は完成見学会です。皆様のご来場をお待ちしています。

ページトップへ戻る