ブログ

パナソニックショウルームに出かけました

現在工事中の岐阜県可可児郡御嵩町S様ご夫妻と、

パナソニック名古屋ショウルームに出かけました。

お子様は保育園でご夫婦二人での来場です。

 

img_1078

 

システムキッチン・システムバスルーム・洗面化粧台の最終確認です。

平日の火曜日でしたので、なんだか新鮮でした。

 

建築業者からの視点で見ると、混んでいる土日に来るよりは、

ゆったりと見ることが出来る平日の方がいいですね。

 

今回の打ち合わせで勉強になったことがあります。

ご主人様はキッチンに建つ機会が半分くらいあるそうです。

調理するのによく使うのが30センチのフライパンです。

 

ガスの調理器具の上でフライパンを動かして実際の

調理イメージを膨らませて、キッチンの高さを決めました。

 

調理するガス台の中心からの寸法が、30センチと33センチと35センチが

あるのを初めて知りました。

S様は35センチを希望されました。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

また、キッチンの水栓の位置も通常は右ですが、

左利きの人が調理される場合は左に換えることもできます。

 

ご主人様は左利きですが奥様と話し合われて右になりました。

普段ほとんど調理をしない私にとっては勉強になりました。

 

システムバスルームでは、展示してある浴槽に実際に入ってみて

足の延ばし具合やお湯の量など確認しました。

 

img_1073

 

S様は昨年の秋に行った、「秋のショウルーム体感フェア」に来場されているので、

来場特典として、通常のフードから10年間ファンのお掃除が

不要なレンジフード「ほっとクリーンフード」に差額分なしでバージョンアップします。

 
ほっとくクリーンフードの詳しくいことはコチラ

 

また、システムバスルームでは、身体をやさしく温める酸素を含んだ

 

ミクロの泡「美泡湯」が無料にて取り付けられます。
美泡湯の詳しいことはコチラ

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る