ブログ

パナソニックショールームへ出かけました

先週の土曜日、建築申込を頂いたS様ご家族と

パナソニック名古屋ショールームに出かけました。

 

S様は土地からのお客様でしたので、

土地と建物のバランスを考えて資金計画を行いました。

 

先月には土岐市駅に近い土地が見つかり、プランも気に入ってもらえたので、

水回り商品(シシテムキッチン・システムバスルーム・洗面化粧台・便器)と

内装建具の確認です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ショウルームは、ただ単に実物を確認するといったものではなく、実際に見て、触れて、

体感することで、住まいづくりにおける、家族共通の「話し合える」話題が詰まった場所です。

 

見積に入っている商品を実物で見てもらうことはお客様にとってはとても大事なことです。

図面上では理解する事が出来ないものが、自分の目で確かめる事が出来ます。

 

また、色柄はインテリアのイメージに関係してきますので大切になってきます。

一度ショールームに行っただけでは水回り商品は決定する事は少ないですが、

当社のスケジュールでは大切にしたい部分です。

 

また、ショールームで説明するアドバイザーの方の説明はとても勉強になります。

私がお客様にアドバイスできるポイントとして使えます。

 

たとえば、IHトリプルワイドのメリットの説明では、

鍋・フライパンを料理しているように設置したり、水栓の位置の説明、

カラーシンクのメリットなどを説明してもらいました。

 

S様ご夫妻お疲れ様でした。家の内部のイメージがつかめ始めた事と思います。

S様のお子様の相手をしてくれたジツダヤの金山君有難うございました。

 

お陰様で創立50周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ

■パナソニック リビングショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です。
詳しくはコチラ

■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ

■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る