ブログ

お客様からの問い合わせ

先週の金曜日の昼休み中に電話が入りました

「ホームページの施行事例で、土岐市土岐津町高山N様邸の

階段にある扉について、教えてください」

と女性からからの電話でした。

 

その写真が下記です

扉を閉める前(ホームページに載っています)

P1260453

 

扉を閉めた時(ホームページには載せていません)

P1260455

 

 

お客様には次のようにお話をしました

「特殊な工事をしていないので、建具屋さんに、

この写真を見てもらえば大抵のことは理解できると思います。

私が拘った所は、お子様が触るところは、R(曲線)にしました。

お子様がカギを外せないように階段側に鍵を取付けました。

また、建具の転び止めの金具のこだわったところ。」

などをお話させていただき、大体の金額もお伝えしました。

 

すると、土曜日の午前中に東京の建築会社さんから電話が入りました。

電話の内容は、同じように施工事例の土岐市土岐津町高山N様邸の

階段にある扉についてです。

「東京まで扉を取付けに来てもらえませんか?」というお願いです。

金曜日に連絡のあった女性の方の家を新築した建築屋さんでした。

建築屋さんには、難しい施工ではありませんのでポイントを説明しました。

また、東京までの工事については丁重に断りました。

 

僕が勉強になったのは、施工例の写真を細部まで見てくれているお客様がいる事です。

今後写真をホームページにUPするときの参考になりました。

 

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

ランドメードシステム(ナナメウエノイエ)による土岐市土岐津町O様邸

https://mizuken1342.com/voice/土岐市土岐津町陶元o様邸

 

パナソニック リビング ショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

 

ランドメードシステム(ナナメウエの家)の設計方法の詳しいことは

https://mizuken1342.com/lms/

 

事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。詳しいことは

https://mizuken1342.com/news/太陽光発電パネルの発電データ

ページトップへ戻る