岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

お風呂で省エネを!

これから、段々と寒くなって、お風呂の恋しい季節となってきます。

ですが、意外に給湯にかかるエネルギーは大きいのです。

 

家庭で使うエネルギーのうち、実は、
給湯は約3割も占めているんです。ご存じでしたか?
 
これからは寒くなり、お湯の温度も下がりやすくなります。
よりエネルギー消費も大きくなるので、
お風呂で省エネには気をつけたいですね。

 

まずは、お湯を覚まさない工夫を!
お風呂の省エネの基本は、家族が入る間隔を空けないこと。

 

%e9%a2%a8%e5%91%82-1
 
冷めないうちに続けて入ることで、
追い炊きにかかるエネルギーを節約できます。
 
無理な場合はフタや保温シートを活用して、
なるべくお湯を冷まさないようにしまししょう。

 

体を洗うときやシャンプーするときに、
シャワーを出しっぱなしにしないことも大切です。
 
最近は、節水タイプのシャワーヘッドがあるんですよ。
交換するだけで水もエネルギーも節水できます。

 

%e9%a2%a8%e5%91%82-2

 

さらに、出す・止めるの切り替えが手元でできるスイッチ付きなら、
省エネ効果は大きくなりますよ。

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 
 
構造見学会のお知らせです。
12月9日(土)・10日(日)に
土岐市土岐津町栄楽で構造見学会を開催します。
 
完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・
メール・FAXで予約をお願いします。
開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

 
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

一覧 お客様の1年間の光熱費と室温のデータです