ブログ

なご家みなおし隊の勉強会

ファイル 431-1.jpgファイル 431-2.jpgファイル 431-3.jpg

先週の金曜日に「なご家みなおし隊」の勉強会に出かけました。

全部で12回の研修がありますが、今回は11回目です。
毎回違う内容の研修会でとても勉強になっています

今回のテーマは「2011年住宅産業を取り巻く国策分解セミナー研修」でした。
講師の先生は清水英雄先生です。

今回の大震災で被災地の多くが津波で甚大な被害が出ており、首都圏ではエネルギーパニックになっています。このことからこれからの住宅づくりに何が求められるのかを分析して、国の住宅政策をわかりやすく解説してもらいました。

元請け業として発展するためにも、国の住宅産業向けの制度政策を活用することは、必要なことです。
個々の政策も、実は全てある意図を持って1つのテーマに向けて動いています。
そのテーマが「エネルギー政策です」。今回さらに省エネルギー住宅は進みそうです
岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

パナソニック電工名古屋ショールームで紹介されている当社の物件です
詳しくはこちらをご覧ください

5月28日(土)は知って得する資金計画&家づくりセミナーを開催します。皆様のご来場をお待ちしています。

泣けてくるサイトです。
電気も止まってしまった栃木県の避難所で、20歳の学生が徹夜で作成したというサイトが話題を呼んでいるそうです。詳しくはこちらをご覧ください

太陽光パネルの詳しいことはこちらをご覧ください

ページトップへ戻る