ブログ

なご家、見なおし隊。勉強会

ファイル 386-1.jpgファイル 386-2.jpgファイル 386-3.jpgファイル 386-4.jpg

先週の金曜日2/4に「なご家、見なおし隊の勉強会」にパナソニック電工名古屋ショールームに出かけました。

今回の勉強会は「1人でできる!オール電化リフォーム受注法!」のテーマで、茨城県行方(なめかた)市にある株式会社久米工務店 社長 久米義雄さんによるIHで料理を作りながらの実演会&セミナーでした。(マイ包丁を持参でした)

営業が社長だけのたったひとりなのに、「オール電化リフォーム受注実績・首都圏第3位!」(パナソニック電工) を取られた極意を実際に見学させていただきました。

実際に久米社長が料理を作りながら、話している姿を見ると、ピーンと感じることがたくさんありました。

社長は決してIHの売り込みをしていないのです。(でもお客さんは久米工務店さんにオール電化を依頼されるんですよね)

こういう感覚が、モノを売るのではなく事を売るということなのだなあと、とても納得させられました。

また、社長ご自慢のホットケーキはホットケーキとは思えないほどの、ふっわふわ。
イチゴもジャムになりかけみたいな感じでおいしー!
話を聞けばこの2年間で、1,000枚以上焼いたそうです。

また、最新のIHのグリルのなせる技だそうです。

目からうろこで、小さい工務店の強みと営業スタイルを勉強させていただきました。

とても勉強になった1日になりました。
岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

ページトップへ戻る