ブログ

社内会議&勉強会7月

 

先週の11日(火)に社内勉強会を行いました。
今回の勉強内容は長期優良住宅とパナソニック製品です。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
現在、土岐市土岐津町栄楽K様邸で長期優良住宅認定申請を行っています。
先週末に評価機関から質疑が出てきましたので、その回答を今週中に行う予定です。
順調にいけば今月中には適合証が下りる予定です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国からお墨付きを頂いた長期優良住宅を、
入社2年目の郷君でも説明できるようにするための勉強会です
メリットをわかりやすくお客様にお伝えするポイントを勉強しました。

詳しくはこちらの画像を見てください。

%e9%95%b7%e6%9c%9f%e3%81%ae%e8%aa%ac%e6%98%8e%e5%86%99%e7%9c%9f
 
建築会社の中には、長期優良住宅は簡単につくれますよと
アピ-ルするところもあります。
 
しかし、補助金をもらえても構造計算費用や認定などの費用で
無くなってしまうので意味がありません。
だから無駄な費用をかけず長期優良住宅同等の性能の家をつくります
こんな建築会社は遠慮した方がいいですよ!
 
良い家を手に入れるには業者選びが大切です。
長期優良住宅の過去物件の認定書や、資料を見せてもらう
これを伝えるだけで、かなり業者を選別出来ますよ!!
 
パナソニック商品については
システムキッチン
・お手入れの簡単さの説明、調理器具のトリプルワイドのメリット
・クッキングコンセントの便利さ
 
システムバス
・有機ガラス系の人造大理石のメリットと
標準採用している保温浴槽やオートルーバー暖房換気乾燥機のメリット
 
便器
・節水便器の年間での水道代の違いや有機ガラスの素材のメリット
 
なぜ私がパナソニック商品にこだわっているかの説明をして、
ジツダヤの石川君に補足説明をしてもらいました。
 
社員全員が今回で理解できたとは思っていません。
これからも機会を設けて説明していきます。
 
お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る