岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

先進的窓リノベ事業の予約申請をご存知ですか?

先進的窓リノベ事業とは、既存住宅の窓を省エネ効果の高い断熱窓に改修する費用に対して、補助金がもらえる制度です。

補助対象工事の内容に応じて、一戸当たり、5万円から最大200万円までの補助金が交付されます。

 

そこで、補助金を確保するために予約申請を行いいます

予約申請を行うために、内窓の取付工事とは別の工事を1ケ所着工して、完成させることです

 

別の工事例としては

・簡単な工事ではトイレや浴室に手摺を取付ける

・トイレや浴室リフォーム工事

・DKの改修工事

などがあります。

 

お手頃なのは、手摺の設置を1ヶ所、先進的窓リノベの補助金工事の請負契約に絡ませて契約することです。

■内窓工事中写真

 

■内窓完成写真

次に、工事着工前の内窓写真を撮影し、別の工事が始まった写真を撮影して予約申請をします。

当たり前ですが、工事請負契約書にその内容を記載しておくことです。

本申請は、工事が完了してからの申請になります。

予約申請、本申請ともネットでの申請になります。

 

予約申請さえしておけば、納期のかかる内窓が遅れても心配することはありませんし、

待っている間に補助金の予算終了が告知されても申請した補助金は確保されています。

 

注意点が3つあります。予約申請の有効期限は3ヶ月しかありません。次に予約申請したら変更はできません。

最後に、内窓リフォームを3ヶ月以内に終わらせ、本申請をしないと最初からやり直しとなってしまします。

 

事務局の審査がだいぶ時間がかかっています。

交付決定を受けてから1か月後の月末の振込という制度ですので、かなりお待ち頂く事になってしまっております。工事が完了してから3か月後くらいに補助金が入る予定です

 

弊社のお客様では、今年の1月から2月に「先進的窓リノベ事業」の補助金申請をした方が、補助金の入金になってきています。

先進的窓リノベ事業の補助金や性能向上リノベーションなど、分からないことや、不安なこともあると思います。

 

現場調査からから窓リノベ補助金の申請まで、弊社が責任を持ってご対応いたします。

まずはお気軽に連絡を下さい。

お問い合わせいただいたからといって、売り込みのご連絡は致しませんので安心して下さいね。

 

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市小泉町M様邸 住宅性能評価書&基礎工事