岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

楽しみ方いろいろ。暮らし広がる庭のリビング

4月15日は春のショールーム体感フェアです
2023年春のショールーム体感フェアの詳しいことはコチラです

 

穏やかな木漏れ日や心地よい風が吹く季節になりました。

自然を肌で感じられる空間は、心に安らぎを与えてくれますよね。

使い勝手がよくて、人目を気にせず過ごせるアウトドアリビングがあれば、毎日がより楽しくなりますよ。

 

アウトドアリビングとは、リビングの延長戦上に設置したウッドデッキやテラスを、もうひとつのリビングのように使う空間のこと。

リビングに隣接した庭やベランダにデッキをプラスすれば、生活空間も、暮らしの幅も広がります。

 

自然の光と風を感じられる場所なので、座ったり寝転んだりしているだけでも気持ちがリラックス。食事をしたり、お茶を飲んだりといった日常のひとときも、屋外で楽しむだけで特別な時間に変わります。

 

仕事や家事の合間の気分転換や、夏の夕涼みの場所としても最適な場所です。

家族や友人たちとバーベキューを楽しんだり、夜にゆったりと星空を眺めるといった楽しみ方もできます。

 

室内からも渡せる場所にあるので、子どもやペットの遊び場としても重宝します。

自然を肌で感じられ、季節の移ろいも楽しめる開放的な空間は、心に潤いを与え、暮らしをひときわ豊かにしてくれます。

 

居心地のよいアウトドアリビングをつくるには、いくつかポイントがあります。

たとえば、デッキと室内の床の高さを合わせれば、室内と屋外がフラットにつながるので、隣の部屋に行くような感覚で庭に出られるようになります。

室内との一体感も高まるので、部屋そのものが広がったような開放感も生まれます。

 

また、屋根や日よけを設置しておけば、雨や夏の日差しを気にせず使えるので、アウトドアリビングの活用の幅が広がります。

 

心おきなく庭でくつろぐためには、プライバシー確保も大切。

庭が隣の家や道路に近い場合は、フェンスを設置するなど外からの視線を遮る工夫をしましょう。

 

解放感とプライベート感を両立したアウトドアリビングなら、人目を気にせずくつろぎの時間を過ごせます。

 

アウトドアリビングに興味がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市小泉町M様邸 住宅性能評価書&基礎工事