岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

畳でくつろぐリビングはいかがですか?

畳でくつろぐリビングはいかがですか?

クッション性があって適度に柔らかい畳は、うたたねにも子どもの遊び場にもぴったりです。

リビングの一部に畳スペースをつくると、家族みんなのリラックス空間として役立ちますよ。

 

最近は、「和」を感じるテイストがインテリアでも人気です。

現代的なデザインと和をミックスさせた和モダンのリビングも注目を集めています。

 

和モダンな空間は、フローリングのリビングの一角に畳を入れるだけでもつくれます。

洋風と和風のテイストが混ざり合い、リビングがおしゃれな印象になります。

畳が持つ和の趣が、落ち着ける空間を演出しますよ。

 

クッション性があり柔らかな畳は、リラックスするのにぴったりな素材です。

直接座っても痛くありませんし、ひんやりしないのでごろりと横になっても気持ちよく、お昼寝するのも快適ですので、畳でリラックスしたり、遊んだりできます。

 

ソファや椅子と違って人数を気にせず座れるのもメリットです。

トランプやかるた取りなども大人数でわいわい楽しめます。

音が響きにくいので、子どもの遊び場としても音を気にせず安心して使えます。

フローリングの一部に畳を取り入れるには、いくつかの方法があります。

もっとも簡単な方法は、フローリングの上に置くだけの「置き畳」。

ラグを敷くような感覚で使えて、模様替えも簡単にできます。

 

小上がり用のユニット畳もあります。

小上がりは空間のアクセントになり、リビングをおしゃれな雰囲気に格上げしてくれます。小上がりの高さを利用し、畳の下を収納スペース」にしたり、座卓を置いて掘りごたつのように使ったり。いろいろな使い方ができます。

 

ほかにも、フローリングとの段差が生まれないように敷き込める畳もあります。

畳とフローリングがフラットにつながります

 

畳でくつろぐリビングが気になりましたら、お気軽にお問い合わせください

 

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 クリナップ小牧ショール-ムに出かけました